大人からピアノをはじめてみました

studio Aisya(スタジオアイシャ)
大人からピアノをはじめてみました > レッスン日記 > ジャズピアノの体験レッスン(12/5/29)

ジャズピアノの体験レッスン(12/5/29)

ジャズピアノの体験レッスンを受けさせていただきました。

私としてはどこからどう手をつけて練習していけばいいか
分からず、その辺を相談させていただきました。

先生からは、基本的に習うより慣れることが大切。まずは
コードを覚えたり、指のエクササイズをしたりして、曲を
とにかく弾いてみるレッスンをアドバイスいただきました。

とは言え、いままで単音でしか弾いていなかったこともあり、
左手でコードを押さえて右手でメロディを弾くなんて至難の
技のように感じます。

いろいろ不安はありますが、数ヶ月レッスンを受けさせて
いただくことになりました。その手ごたえで、また今後の
ことは考えたいと思います。

さてさて、どうなることやら。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック